11/24土曜

今日は新人戦第2節。vs.武蔵大学

今回は完全にアウェイでの試合。

相手の情報などもわからないような状況での試合。

試合開始早々からピンチが訪れる。

毎試合いいスタートをきれない。これがこの先重要な改善点になっていく。

しかし、ピンチを耐え凌ぎ今回は先制点をあげることになる。

前半10分ほど?で得点しペースを掴む。

そしてその数分後に2点目をあげる。

ピンチもある中だが2点も先に取れたことはとても大きい。

そして前半終了。その時のメンバーはとても疲れていた。

耐える時間が長く、守備時間がとても長かったからだ。

そして話し合いを始め要所をみんなで確かめ後半戦へ。

後半も立ち上がりは悪くピンチがあったがDFの体の張った守備により失点の雰囲気はなかった。

後半も自分たちのペースを握り始めてから3点目を奪う。

選手交代などで流れを作り、変わって入ってきた選手もその流れにのる。

そして4点目をすぐに奪う。

その後、自分たちの自陣での不用意なパスミスから裏に抜け出され1vs.1の局面に。

冷静に脇下を浮かされ失点。

予選リーグを1位通過するためにはとても大きなダメージだった。

その後もチャンスを作るがフィニッシュまで行けず試合終了。

4-1で勝てたことはとても大きいが無失点勝利が欲しいものだと強く感じた。

しかし、勝ち点3を取れたことは大きい。

これが結果だ。欲を言えば無失点。しかし勝ちに変わりはない。

そして明日11/25には最終節が待っている。

私は今日出場したので出ませんが、明日出るメンバーと同じ気持ちで見届けたいと思う。

トーナメントに上がるので応援よろしくお願いします。